保健4月 マスクのお話

2022-04-20 15:00
当園では、3歳~5歳児にマスクの着用を推奨しています

活動内容によってはマスク着用を指示することもあるので
今年度からマスクをつけ始めるあおば組のお友達に
「マスクってどうしてつけるの?」のお話をしました

\ 風邪ひかないためー!! /

\ 風邪をお友達にうつさないためー!! /

と、それぞれに知っていることを発表してくれました。


そのほか、
・マスクはどうやってつけるのがかっこいいかな?
・マスクって食べて良いのかな?
・鼻水やツバでマスクが汚れた時はどうしたらいいかな?
・使ったマスクはどうしたらいいかな?
などなど、6つのお約束事をしています。

ご家庭で、マスクのお話をするきっかけにしてみてください♪